赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

2019年折り返し「あなた自身の応援団長に!」

Hello!

 

すっかりご無沙汰になっていました。

宇都宮・鹿沼子育てサロン

親子英会話しています

「ママぐりっしゅ」ちゃみです。

 

 

 

2019年折り返し地点

 

 

明日は7月1日。

早いもので

2119年ものこり半分。

 

もう半分をすごしてしまっている!

 

正直焦る気持ちもあるけれど

焦ったところでいい事もないだろう・・。

 

ということで・・・!

 

出来たこと

ワクワクしたこと

楽しかったこと

うれしかったこと

学んだこと

心が揺さぶられたこと

 

「できた」

に焦点を当ててみる。

 

 

 

例:

花瓶の水を毎日とりかえられた

→長く咲いてくれた♪

 

など

どんな小さなことでもOK!

 

 

書き出してみたら

出てくる出てくる・・・。

 

 

 

結構がんばったんだ。

 

 

 

胸がキュンと熱くなってくる。

やばい泣きそう。

 

 

 

自分で自分をほめよう。

 

f:id:mama-glish:20190701000333p:plain


よくがんばってるね。

なかなかすごいよ。

 

 

 

 

自分のいやなこと

数々の失敗・・

 

思いだせば

山ほど。

うんざりする。

 

でも

それ以上にがんばってた。

 

これでいい。

 

 

焦る必要なんてなかった。

 

私のペースで

私なりに頑張ってる。

 

自分の一番近くにいる私自身を

ちゃんと認めよう。

 

がんばってるねって声をかけよう。

 

自分自身の応援団長になろう。

 

 

 

 

 

f:id:mama-glish:20190701000410p:plain

ブログの向こうのあなたにも

あなた自身の応援団長になってほしいな。

 

 

 

2019年後半も楽しもう!!

 

 

さあ

あと数時間!いやあと数分で!!?!

2019年の後半に突入!!!

後半も思いっきりたのしむぞ~!

 

 

7月1日になる前にブログ更新をしよう!

 

 

2019年後半もやりたいことたくさん♪

早速ですが

私の興味があるイベント等の紹介しちゃいます☆

 

2019年後半イベント紹介

 

アドラー心理学講座

本当はやさしいママでいたいのに

イライラしてしまう・・・

子育て・自分に自信がない・・・

子どもの寝顔に「ごめんね」と言っている・・・

 

そんな方のミニ講座です☆

近年テレビや書籍で話題の

アドラー心理学を学んで

Happy ママになりませんか?

 

私も受講します!

一緒に学びましょう♪

 

赤ちゃん入室可☆託児あり☆

 

詳しくはこちらへお問い合わせください

 Line@      @556koodl

    Instagram         magocoro030

   mail                    magocoroikuji@gmail.com

   facebook           助産アドラー心理学でイライラを愛おしさへ

 

 

 

勇気づけカフェ②

「聴き上手になろう」

7月2日㈫10時から12時

@グリーンナーサリー

 

 

 

勇気づけカフェ③

「言い方を工夫しよう」

7月12日㈮10時から12時

@グリーンナーサリー

 

勇気づけカフェに関する過去記事↓

www.mama-glish.com

 

www.mama-glish.com

 

ママカフェ

 

悩みをシェアしたりしながら

育児や教育について学べる

とってもお得なお茶会♪

 

 

「空間認知能力を育てるために

   家庭でできる3つのこと」

7月5日㈮10時から12時

@アップライジング無料会議室

空間認識能力が高いとIQが高くなる!

それだけではない?!

 

 

 

 

「TVやスマホとの上手なつきあい方

7月11日㈭10時から12時

@アグクル

スマホやTVをうまく味方につける!?

 


会場変更してます。

ご注意下さい。

詳細やお申込みはこちら↓

mamacafe@宇都宮

 

どちらも興味ある~!

両方参加したいけれど予定ありのため

私は11日のみ参加予定です♪

子連れOKですよ☆

 

 

ママカフェに関する過去記事↓

www.mama-glish.com

 

 

 

 

気軽に参加してみてください♪

 

興味のあるかたは

気軽に参加してみてくださいね~

 

 

 

何かご質問等あればこちら

私ちゃみと連絡をとることができます。

個人のやりとりになりますので

ブログに公表されることはありません。

ご安心ください。

 

 

 

 

おっと・・・

7月になってしまった・・・汗

2019年下半期たのしみましょう☆笑

今週のお題「2019年上半期」