赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

抽選は宣言・準備・イメトレで当てに行く

Hello!

 

早起きで

充実した時間を過ごして

朝からごきげんな

「ママぐりっしゅ」ちゃみです。

今日もネットの向こう側の

あなたに

感謝。

 

 

 

抽選を当てにいく

 

みなさんは

抽選当たったことありますか?

 

私は今まで

あまり

抽選に強い方では

ありませんでしたが

 

年末から

急に

強運になりました。

 

 


f:id:mama-glish:20190127073648j:image

どうして?

気になりますか?

 

「ママぐりっしゅ」ちゃみ式

 

当選の方法を

読者のみなさんに

こっそり

教えちゃいます。

 

決してあやしい方法ではなく

誰でも簡単にできる

方法。

 

 


f:id:mama-glish:20190127073704j:image

やるかやらないかは

あなた次第です。

 

興味のある方は

お付き合いください。

 

 

 

 

宣言する

 

私の早起きは

みなさんのおかげ。

宣言することで

行動を助けてくれている。

 

それと一緒で

宣言していくこと。

 

私は

夫と我が子に

宣言している。

 

抽選会に行くのであれば

「今日は○○をもらいにいくよ!楽しみだね。」

 

電話で申し込むなら

「いまから○○を電話でお願いするよ。

 来るのは一カ月後くらいかな~。」

 

はがきで申し込むなら

「この手紙で○○をもらうよ。

 ○○で一緒に遊ぼうね~。」

 

という感じ。

 

簡単でしょ。

 

ここで大切なのは

「当たるかな~?」

「当たったらいいな~。」

 

ではない。

ということ。

 

当たることを前提に

宣言する。

 

「だったらいいな。」

では

いいな。

と思っている状態にしかならない。

 

 

目標の立て方でも

一緒。

 

私は

こうやって目標を立てています。

興味があれば過去記事も

チェックしてね。

 

 

www.mama-glish.com

 

準備をする

 

抽選に準備?

なにそれ?ですよね。

 

抽選でも

ちゃんと準備することができるんです。

 

例えば

ホームベーカリーを当てるとしたら

 

どこに置く?

色は選べるのかな?

選べたら何色にしよう?

ちょっとネットで調べておこう。

 

そんな感じ。

 

ね?

抽選にも準備ができるでしょ♪

 

 

イメージトレーニン

 

こちらも

宣言することと一緒で

 

あったらいいな~って思ってるよりも

 

当たったイメージをする。

 

例えば

抽選会でルンバを当てるときは

 

名前を呼ばれて前に出ていき

みんなに拍手されるイメージ。

そして

当たったルンバを

出かける前にポチッとして

帰ってくるときには

きれいな床になっている。

 

そんなイメージを

できるだけ

鮮明に。

 

そのイメージが

鮮明であれば鮮明であるほど

具体的であれば具体的であるほど

いい。

 

ポイントは

当たる瞬間と

当たったあとどうするか

両方のイメージをすること。

 

 


f:id:mama-glish:20190127073759j:image

お金もかからず

簡単に

当選する方法でした。

 

今日の赤ちゃん英会話

「ママグリッシュ」フレーズ

 

I'm so happy for you!

本当に良かったね!

 

See you on tomorrow morning!