赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

【くまさん編あかちゃん英語】かわいいくまちゃんになってダンスしよう☆

 

 

ちょこっとEnglish@子育てサロン

 

Hello!!!

 

ちゃみの

ちょこっとEnglish

楽しみに

してくれている方

お待たせしました!

 

宇都宮西部子育てサロン

木曜日は

ちょこっとEnglishの日☆

 

サロンの様子と

行ったアクティビティを

紹介しますね!

 


f:id:mama-glish:20190308221239j:image

あいさつ・愛情表現

 

Hello!

Good job!

I love you!

 

もうみなさんばっちり☆

次回はもう一つ

新しい表現も増やそうかな♪

お楽しみに~❤

 

 

英語でふれあいあそび

 

Toe Family

 

足のゆびでできる

簡単なあそび☆

シンプルだけど

キャッキャ~

みんな楽しそう♪

 

足でも手でも

できる

簡単な遊びです。

やってみてね!

 

やり方は

こちら↓

www.mama-glish.com

 

 

 

英語でダンス

 

Teddy Bear

 

みんなで

かわいいくまちゃんになって

ダンスをしよう!

 

youtu.be

 

 

サロンで行った歌とは

少しリズムの違うバージョンです。

 

動画のくまちゃんをまねして

踊ってみてね。


f:id:mama-glish:20190308221339j:image

最後の

That will do. は

「それでいいよ!」

ってニュアンスです。

ママ抱っこのおともだちは

ママにジャンプしてもらうと

たのしいね!

 

 

参加ママの声・お友達の様子

 

Hello!とあいさつ

 

最近はありがたいことに

顔を合わせると

英語であいさつしてくれる

ママさんたちが増えました!

 

Wow!!

感激~!

素直にとってもうれしいです!

ありがとう!

 

ママが英語を楽しんで使ってくれていると

お子さんも英語大好きになりますよ!

 

これからも

英語であいさつおまちしています☆

 

 

Rちゃん

 

はじまりの "Hello!" をすると

くりくりのお目目で

私を見ながら

手を振る姿が!!!

 

なんてかわいいの!!

 

だんだんと月齢をかさねると

英語にノリノリで

反応してくれるんです!!!

 

まだ反応がない

お子さんも大丈夫。

ちゃんと聞いてくれていますよ。

焦らずに楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

Iくんママ

離乳食始まったのでお家で

Yum yum してます!

それをみてパパも一緒に

やってるんです~!

 

うれしすぎる!!

素敵なパパさん☆

素敵なご家族☆

Yum yum 気になる方はこちらからどうぞ↓

 

www.mama-glish.com

 

 

Sくんママ

 

ジャンプのとき

なんて言ってたの?

お家でもやってみたいから

いろいろ知りたい!

 

お~!!!

質問ありがとう!とってもうれしい♪

しかもお家でやってくれるなんて!

質問大歓迎です☆ 

 

 

 

Aくんママ

 

実家の母にも

ブログ見せました~。

感動して涙ぐんでましたよ~。

母もファンになりました!

 

おー!

なんと!お母様ままで!!

ありがとうございます。

お母様に紹介してくれてありがとう。

 

 

 

Hちゃんママ

 

ブログ読んだよ~!

すっごい素敵なブログー!

いろいろ読んじゃった。

すごく前向きだし

とても努力家なんだね!

 

ブログを大絶賛してくれて

私をほめちぎってくれた・・・照

う・う・うれしい~涙!

そして

そんなにほめてくれる

Hちゃんママ。

あなたこそ素敵です。

惚れる❤

 

 

 

 

 3月のママEnglish

 

3月の予定が決まりました!

 

0歳対象

毎週木曜日午後3時より

3月14日・28日

※21日(木)は祝日のためお休みなので

 拡大版にいらしてくださいね!

 

0~3歳対象【拡大版】

3月20日(水)午後3時より

 

場所:宇都宮西部子育てサロン

 

サロンについて詳しくはこちら↓

www.mama-glish.com

 

 

 

 

毎週英語と親しめるチャンス!

宇都宮のみんな集まれ!!

 

宇都宮以外の方も

ブログで参加してくださいね。

更新をお楽しみに☆

 

 

 

See you next time!