赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

いつかはマイホームなら☆ランチ会やクルージングがオススメ

Hello!

 

今日もあなたのおかげで

早起き。

 

え?

わたし?

わたしのおかげで

この人早起きできてるの?

 

そう。

そこのあなたです。

なんで?

と思われた方過去記事をどうぞ。

 

www.mama-glish.com

 

 

www.mama-glish.com

 

 

最近早起きに関する

コメントを頂くことが増えてきて

早起きの記事でなくても

「早起きがんばってくださいね」

とコメント頂いてうれしいです!

ありがとうございます☆

 

そして

 

久しぶりに

冷食を使わず

夫にお弁当を

持たせられて

満足感に浸っている

「ママぐりっしゅ」ちゃみです。

 

 

いつかはマイホーム

 

みなさんのお住まいは

アパート?

マンション?

戸建?

持ち家?

 

子どももできたし

子ども部屋もいずれほしい。

 

おもちゃも増えてきたし

収納ももっとあるといいな・・・。

 

 


f:id:mama-glish:20190129082723j:image

 

そう思って動き始めている人もいれば

 

うちは

いつかマイホームとは

思っているけれど

なかなか・・・

まだまだ先かな・・・。

と思っている人も。

 

 

我が家は・・・

 

夫も私も

展示場に行くのが好き❤

 

みなさんは

訪れたことありますか?

過去記事はこちら

 

www.mama-glish.com

 

具体的に動いている人はもちろん。

 

 

いつかはマイホームに住みたいけれど・・・。

展示場行ってみたいけど・・・。

営業さんにしつこくされたらいやだな・・・。

 

 

そんな方に

お勧めなのが

展示場で行われている

 

勉強会やランチ会・クルージングなど

イベントに参加してみること。

 

え?

 

住宅展示場で

勉強?

ランチ?

クルージング?

 

そうなんです。

 

先日

「西川田おうちカフェ」

に参加してきました。

 

内容は

 

収納アドバイザーであり

建築士であり

3児のママである

小堀 愛生(こぼり めぐみ)さん

 

による

 

「失敗しないお家づくりのコツ」

 

 

ママならではの目線で

家事のしやすさ

収納のコツ

考え方を

レクチャーして頂いたあと

 

モデルハウスをぐるっと見学し

具体的に現物を見ながら

ポイントを教えてもらいました。

 

そのあとには

お楽しみ

カフェタイム♪

 


f:id:mama-glish:20190129082806j:image

おしゃれで

おいしかった♪

 

 

いちばん心に残ったのは

 

「どんな家にしたいか」は

「どんな暮らしがしたいか」

 

デザインや見た目にとらわれがちだけれど

 

苦手な家事も

動線を確保して

面倒が減れば

苦手でなくなるかもしれない!

 

どんな暮らしがしたいか

皆さんも考えてみるといいかもしれません。

 

 

営業のプレッシャーは一切なし

 

 

展示場に行くとなると

こわいのが

営業のプレッシャー。

 

しつこくされたらどうしよう。

まだ家を建てるのは先の話。

見たいだけなんだけどな。

 

そんな方は

つい

足が遠のきますよね。

 

こちらのイベントは

一切プレッシャーがなかった!

 

中立的な立場で

アドバイスがもらえました。

 

こちらの展示場で行っている

他のイベントも

中立的な立場で行われているものが

たくさんあるそうです!

 

また行ってみたい☆

 

気になった

「夢見る女子のランチ会」

「西川田おうちくるーず」

こちらのチラシも

アップしておきます☆

 


f:id:mama-glish:20190129082910j:image


f:id:mama-glish:20190129082854j:image

 

写真

また横になっちゃった。笑

 

 

 

今日の赤ちゃん英会話

「ママぐりっしゅ」フレーズ

 

What a beautiful day!

なんて素敵な日なの!

 

 

・お天気のいい日

・気分のいい日

 

 

ルンルン気分で

言ってみてくださいね♪

 

What a beautiful day!

See you soon!