赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

早く起きるには早寝とブログの力をかりる



Hello!

 

みなさんおはようございます!

5時代に起きられて

ルンルン気分な

「ママぐりっしゅ」ちゃみです。

 


f:id:mama-glish:20190125063513j:image

 

 

早く起きるには早寝。

 

当たり前のことだけど

早起きには

早く寝ること。

 

まあ

早く寝たからといって

起きられるわけじゃないんですが。笑

 

睡眠時間が確保されると

起きられる可能性は高まりますよね。

 

 

新しい習慣を今日からはじめる

 

これを機に

新しい習慣、

タイムスケジュールに

していこう。

 

実は

一カ月間ほど

早起きができていた時があった。

夜中の授乳がなく

(よく寝てくれて助かった!)

我が子が目覚めるのが

5・6時。

 

はじめは

そのまま

ベットに戻っていたけれど

ママ友が

早く起きて自分の時間にしている

と聞いて

私も

えい!

と起きてみた。

(Mちゃんありがと!) 

 

すると

きもちがよかった。

充実した一日がおくれた。

 

しかし

その後

夜の授乳が3時間おきに。

 

しかも

夜な夜なブログを書いて

寝るのが12時すぎだったから

6時になんて

起きれるはずがない。

 

最近の私は

夫と一緒に

朝ごはんが食べれず

お弁当も持たせられず

見送ることもできない。

 

なんだか

つまらない。

かなしい。

 

 

そんな気分で

毎日を送るのは

なんだか

損をしている。

 

 

なので

今日から私は

早寝早起きママ☆

 

今朝もいい調子♪

 


f:id:mama-glish:20190125063627j:image

 

 

だが

気合だけでは

この寒い中

起きてくるのは至難の業。

 

 

そこで

皆さんのちからを

おかりしているのです!

 

ブログで宣言する

 

私ひとりの力では

やっぱり今日は無理~。

明日から~。

となっていた私。

 

皆さんのおかげで

今日は昨日よりいい感じです。

 

過去記事↓

www.mama-glish.com

 

 

www.mama-glish.com

 

今私の記事を読んでくださっている

みなさん。

お付き合いほんとうに

ありがとうございます。

(勝手に付き合わせてすみません。笑)

 

ネットの向こう側のみなさん

本名も顔もしらないけれど

とても大切な存在。

 


f:id:mama-glish:20190125063649j:image

いつも

私に刺激を与えてくれる

読者のみなさん

ブロガー仲間のみなさん

ありがとうございます。

 

 

読んでもらっているだけで

励まされています。

 

それなのに

スターやコメントまで

していただいている方がいて

本当に

励まされます。

ありがとう!

 

 

今後も

勝手に宣言して

勝手にやらせていただますが

ご了承ください。

どうぞ

よろしくお願いいたします。

 

今日の赤ちゃん英会話「ママぐりっしゅ」フレーズ

 

Keep it up!

その調子だよ!

 

・寝返りができそうなとき

・じょうずに食べられているとき

・つかまり立ちをがんばっているとき

など

 

応援したい

励ましたい

 

頑張っている我が子に

英語で声かけしてみてくださいね。

 

Keep it up!

See you soon!