赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

成人の日 GLAYを聞き20年を振り返る

成人の日

成人されたみなさん

おめでとうございます。

 

成人の日か~。

今から20年後はどんな世界になっているのかな。

そして

かわいい我が子は

どんな大人になっているのだろう。

 

ラジオを聞きながら

20年後の未来を考えていた。

 

 

ラジオのパーソナリティが曲紹介をしている。

 

「成人式ということで20年前にリリースされた曲をながしていきます。」

 

20年前か。誰の曲かな。

 

 

GLAYのWinter, againe

 

 

Oh!!!!

この曲が20年前?!

え!?

 

何を隠そう

まさにGLAY世代。

(↑年齢がばれる。汗)

 

 

GLAYはすごく流行っていて

友達とCDの貸し借りをして

MDにコピーしてきいていたな・・・。

(↑MDとか・・・懐かしい!)

 

 

そんな中生まれた赤ちゃんが

今年20歳!

時はめぐっていますね。

 


f:id:mama-glish:20190115004444j:image

 

 

我が子が20歳になるってどんな気持ちなんだろう。

きっと私はうれしくて

泣いてしまうかな。

 

 

そんな成人式の日にぴったりなフレーズ。

「ママぐりっしゅ」ちょこっと赤ちゃん英会話②

 

 

You are the best!

あなたって最高!

 

I'm porud of you.

あなたをほこりに思うわ!

 

 

 

一日中グズグズで

もう無理~!!

なんて思っても

 



やっぱり

かわいい。

 

You are the best!  I'm proud of you!

 

 


f:id:mama-glish:20190115004608j:image

きっと20年後も

 

You are the best!  I'm proud of you!

 

 

 

See you soon!