赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

ちょこっとEnglishはじめました~♪

Hello!

赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

ちゃみです。

 

久々に英語ネタ!

みなさんお待たせしましたー!!

(↑大げさ。笑)

 

なんと今日から

日頃の生活の中で

赤ちゃんとママが使える

英語フレーズを発信していきます!!!

(↑またまた大げさ。)

 

 

英語が大好きなママはもちろん

ちょっと苦手なママも

大丈夫!

 

 

赤ちゃんはママが話す言葉が大好き!!

発音やイントネーション・・・

むずかしい事は気にしない!


f:id:mama-glish:20190113234213j:image

 

今日から一緒に

ちょこっと「ママぐりっしゅ」

はじめませんか?


f:id:mama-glish:20190113234128j:image

 

今回は

記念すべき第1回目!!

 

これはだれが何と言おうとこのフレーズ!!!

 

「ママぐりっしゅ」赤ちゃん英会話①

 

 

“Ilove you,○○.”  ❤

 

 

 

○○にはお子さんのお名前を入れて使ってくださいね!

 

 

なんだ~。

そんなのみんな知ってるよー

ってなフレーズ。

 

 

でも一番大事なことば。

 

朝起きた時

うれしい時

悲しい時

寝ているわが子に向けて・・・

 

日本語だとなかなか

はずかしくて言えない言葉も

英語なら言えちゃうかも!?

 

 

たくさんの大好きをお子さんに伝えてくださいね!


f:id:mama-glish:20190113234256j:image

だいだい大すき!!!! I love you!!!!

 

 

 

See you soon!

Thank you.