赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

2019年はこんな年だ❗

今週のお題「2019年の抱負」

Hello!

宇都宮ママのための👶💕
英語・子育て・地域...etc.情報を
発信している「ちゃみ」です😌🍀

ママのEnglishブログ「ママぐりっしゅ」👶❤
略して「ママぐり🌰」😉✨
ご訪問ありがとうございます🎵


2019年初日☀

どう過ごしましたか?


我が家は
パパがお仕事なので
(↑元日からありがとう😭✨)
いつも通りに起床☀

10時ごろ
ベビーカーでお出かけ👜✨


ピリッと
冷たい空気



くっきりと浮かび上がる山々には
白い薄化粧🗻

一年が始まった朝
背筋が自然と伸びる


まだ
街は動き出していない

シンと静まりかえっている


まだ朝方5時なのか

それとも
世の中には
私と
我が子
二人だけなのか


バイクの音がせわしなく
郵便やさんが
年賀状を届けている


正月がきた。
新しい年
2019年になった!



2019年は


・アクションプランナーを駆使し充実した日々をおくれた
子育てサロンの英語ボランティア続け英語
ファンが増えた
・ブログの記事が上手くなって読者が増えた
・宇都宮の子育てサロンをすべて回り記事にできた
・サークルのチラシを広めメンバーをが増えた
・勉強会を続けて英検1級に見事合格した
・英語の小説を1ヶ月に1冊読めた
・我が子の成長を写真でじーばーとシェアできた
・英語育児を楽しみブログで発信できた
・月に2回図書館に行けた


私の2019年はこんな年!

ワクワク!
目の前に
ビジョンが広がる!

f:id:mama-glish:20190101211757j:plain


~したい
~がんばる


では
なんだか
遠い未来

いつまでたっても
ただ憧れているだけ



例えば
「英語を話せるようになりたい!」
これも立派な抱負だけど

頭に描けるのは
「英語を話せるようになりたい」
と憧れている自分の姿


それを

「ウェブレッスンを毎日続けて英語で会話ができるようになった」

こちらは
「楽しく英語で会話する」
自分の姿がイメージできる


そこにいる自分の
うれしそうな顔!

そこまで頭に描けたら
きっと
2019年が終わるころには
笑顔の自分がいる



~できた
~した

過去形で発信すると
未来がぐっと近づく


言葉は
強い力を持っている


抱負、目標は
過去形で発信し
自分の姿を強く
頭のなかに描く


自分の頭の中に
描けないものは
実際にも
再現できない


すみなさんの抱負はなんですか?






次回をお楽しみに😉🍓