赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

やっぱり私のやりたいことはこれだ!

親子で英語が大好きになっちゃう☆

ママ+English=「ママぐりっしゅ」

ちゃみです♪

 

 

ただいま

ベビーマッサージ先生

になるためのお勉強中☆

 

 

ベビーマッサージのお勉強は

 

ベビーマッサージだけじゃない!

 

 

あかちゃんのこと

ママのこと

勉強してます。

 

 

ただ

マッサージを伝える

だけではなくて

 

ママたちと

いろんな

ことをシェアしたい!

 

 

先日も

助産師さんから

講座を受けたんです!

 

 

 

どのはなしも

 

あれってそうだったのか!

 

それ

妊婦の時にしりたかった!

 

それ

子どもが新生児の時に知りたかった!

 

 

というものばかり!

 

 

 

 

 

 

助産師さんの

話をお聞きしながら

 

ドキドキしました。

涙が出そうになりました。

 

 

妊婦の時の

喜びや

不安を

思い出しました。

 

出産の

痛みや

感動を

思い出しました。

 

 

産後の生活や

自分自身の変化に

戸惑いました。

 

 

そして

また妊婦さんになりたいなあって

改めて思いました。

 

 

 

それから

みなさんに

お伝えしていきたい!

 

 

  

 

 

「わたしのやりたいのは

こういうことだ!」

 

 

 

と改めて感じました!

 

 

 

ママたちと

いろんなことを

シェアしたい!

 

 

ママたちと

子育てを楽しみたい!

 

 

 

 

 

みんなひとりじゃない!

一緒に子育て楽しみましょう!

 

 

インスタグラムで

私の好きなこと

アップしてます~!

 

mamaglish

 

よかったらフォローしてね☆

そちらでメッセージもお待ちしてます!

 

 

Enjoy your time!