赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

【子どもの日ランチ】男子は興味ない!?

Hello!

 

宇都宮ちょこっと親子英会話

 

親子で英語が大好きになっちゃう☆

ママ+English=「ママぐりっしゅ」

ちゃみです♪

 

 

ただいま

ベビーマッサージ先生

になるためのお勉強中☆

 

 

 

みなさんは

どんな子どもの日を

過ごしましたか?

 

 

こんなときだけど

 

子どもの日お祝いしたい!

 

 

何か

思い出になる

楽しいことしたいな~。

 

 

 

そこで

我が家は

 

お家でピザを

作りましたよ!

 

 

 

 

トッピングは

息子くんも

参加!

 

 

生地を

伸ばしている時

 

細長くなってしまって・・・

 

うまく伸ばせない・・・。

 

 

 

あ!!

 

ひらめいた!!!

 

 

こいのぼりにしたら

いいんだ!!!

 

 

とは思ったものの

イメージとは

かけ離れてしまった・・・。

 

 

では

トッピングで

なんとか

こいのぼりにしあげよう!!

 

 

 

ということで

 

海苔やバジルを

ハサミで切って

 

こいのぼりの

目や

うろこに

してみたよ!

 

 

※バジルは家の庭に植えてます♪

 f:id:mama-glish:20200506131313j:plain

どう!?

 

こいのぼりに見える!??

 

 

ママすごくない!?

 

 

息子くんと

パパさんの反応は?

 

 

 

 

・・・。

 

 

息子くんと

パパさんは

 

あまり

形には

興味がないみたい。笑

 

たくさん

食べてくれたから

OKとしましょう!

 

 

 

それに

Facebookや

インスタで

 

こいのぼりにみえるよ~!

 

かわいい!

 

すごい!

 

これ作ったの!?

 

愛だね~!

 

などなど

たくさん

コメント頂きました!

 

う・・・・

 

うれしい!!!

 

 

やっぱり

そう言ってもらえると

励みになるな~

 

 

みなさん

コメント

ありがとう!

 

 

また

男子の反応が悪かったら

励ましてください~。笑

 

 

私のインスタ

よかったら

フォローしてください☆

 

インスタのID

 

mamaglish

 

 

ママぐりっしゅ

毎日更新中☆

 

 

Enjoy your time at home!

 

 

お題「#おうち時間