赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

ついに来た!!夫からの愛の「おてあて」❤

親子で英語が大好きになっちゃう☆

ママ+English=「ママぐりっしゅ」

ちゃみです♪

 

 

ただいま

ベビーマッサージ先生

になるためのお勉強中☆

 

 

ただいま

マッサージの練習中。

 

 

練習の相手は

息子くんや

お人形の赤ちゃん。

 

そして

パパさん!

 

 

照れ屋なパパさんなので

一歩ずつ

少しずつですが

 

いろいろ

練習させてくれるように

なりましたよ!

 

 

過去のブログはこちら↓

 

www.mama-glish.com

 

 

 

 

 

「今日の体調はどう?」

 

「今日のマッサージどうだった?」

 

「昨日はよく眠れた?」

 

 

照れ屋なパパさんの反応は

 

 

 

「まあまあ」

「うん。」

「ふつう。」

 

 

え~!?

 

それだけ!!

 

でも

ここは

笑顔で

 

「何か感じたらおしえてね!」

 

 

それを続けて

 

ちょうど1か月。

 

 

 

 

「昨日はよく眠れた?

背中のマッサージして眠ると

何か違いとかある?」

 

 

「よく寝つけるかな。」

 

 

 

 

お~!!!!

 

効果を感じてくれている!

 

言葉にしてくれた!!!

 

 

 

すごくうれしい!!

感激しました~!

 

 

 

そして

それだけでなくて

 

なんと

パパさんが

私に

「おてあて」

してくれましたよ!!

 

 

 

ここ数日

私がちょっと

お疲れモードで

 

背中がいたくてたまらない!!!

 

 

いつも愛用している

エッセンシャルオイルが入ったクリーム。

 

自分で背中にぬってみても

 

とどかない~。涙

 

 

パパさんに

ぬってもらえたら助かるんだけど・・・

 

 

でも

パパさんは

エッセンシャルオイルが苦手。

 

なので

頼むのも

かなり

勇気がいる!

 

 

 

 

今は

「オイルの勉強もしたいから

オイルも使わせてもらえる?」

とお願いして

マッサージの時に

使わせてくれています。

 

 

だから

前よりは大丈夫になったかな?

 

もしかしたら

やってくれるかも!?

 

 

ドキドキ。

 

 

「背中がつらくて。

自分では背中に

クリームぬれないの。

手伝ってもらえる?」

 

 

ドキドキ。

 

 

パパさん

「いいよ。」

 

 

え!?

 

「ほんと!?

助かる~!!

うれしい!」

 

 

「でも

このクリーム

強い香りのオイルが入ってるんだけど

(私は好きな香り)

大丈夫?」

 

 

 

 

パパさん

「しょうがないじゃない。

いいよ。」

 

 

え~!!

 

 

まさかの

エッセンシャルオイル

少しずつ

受け入れて

 

良さを

わかってくれているのかも!?

 

 

 

背中に塗りながら

軽くマッサージまで!!!!!

 

 

 

それ

お願いしてない!!!

 

 

自分から

マッサージしてくれてる!!

 

 

 

パパさんの

手のぬくもりが

 

ふわっと

じんわり

 

伝わってくる。

 

 

 

 

エッセンシャルオイル

スーッと体に効いてくる。

 

 

 

 

ああ。

幸せだな~。

 

 

 

 

パパさんとの

コミュニケーション。

 

 

 

 

幸せなひととき。

 

 

と思いきや・・・。

 

 

それがなんと

「ひととき」

ではなかったんです。

 

 

ふとした瞬間に

 

あ。

背中の

クリームが

きもちいい。

 

 

エッセンシャルオイル

効いてるな~。

 

 

背中が少し楽かも~。

 

 

そう感じるたびに

 

 パパさんの

手のぬくもりを

思い出す❤

 

 

ああ

なんて幸せ~❤

 

 

 

きっと

マッサージとか

おてあて

やってもらうって

 

こういう気持ちなんだな。

 

f:id:mama-glish:20190328095924j:plain

 

息子くんや

パパさんも

 

私の

おてあてから

 

ぬくもりや

愛を

うけとってくれているのかな。

 

そう思うと

本当に

うれしいな。

 

 

ママが

自宅でできる

おてあて

 

これからも

つづけたい。

 

もっと

勉強したい。

 

たくさんの

人に

広めていきたいな。

 

 

おてあての輪

広まれ~!

 

 

Treat your family and spread your love!