赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

【感激!】1歳の息子がママにマッサージしてくれた!

親子で英語が大好きになっちゃう☆

ママ+English=「ママぐりっしゅ」

ちゃみです♪

 

 

ただいま

ベビーマッサージ先生

になるためのお勉強中☆

 

 

先日は

私の先生になるための

お勉強ではなく

 

 

息子くんのベビーマッサージ

レッスン

 

f:id:mama-glish:20190212090130j:plain

オンラインでの

ベビーマッサージレッスンは

初めて。

 

息子くん

 

大丈夫かな?

 

 

 

息子くんは1歳10カ月

 

自由にうごきまわりたいし

 

いろんな

おもちゃであそびたい!

 

 

「マッサージ?

ふう~ん。」

 

 

 

なかなか

マッサージさせてくれない~!

 

 

歩きまわる

階段をのぼる

走り回る~

 

 

先生のお教室なら

すこしは

おとなしくしてもいられるけれど?

 

 

そりゃそうよね~

家だとなんでもわかってるし

どこにだって行きたい!

 

 

 

画面の前にころんと

寝ころんで

 

おとなしく

マッサージをうけるなんて

そりゃ難しいわ!

f:id:mama-glish:20200425222912j:plain

 

 

せめて

小さめの部屋で

動きまわっても

追いかけてできるように

しておけばよかった~。

 

 

 

なんて

思っているうちに・・・

 

 

 

息子くんが

 

わたしの背中に

登ってきたんです。

 

 

すると

息子くん。

 

私の

背中を

両手で

なでなで

してくれたんです!!!!

 

 

Wow!!!

 

「今、

マッサージしてくれましたよね!!?」

 

直美先生

「うん!

今のはマッサージだった!!」

 

 

 

うれしすぎて

 

先生と

めっちゃ盛り上がっちゃいました!

 

 

感激!!!!

 

 

f:id:mama-glish:20190522223712j:plain

息子くんがわたしに

マッサージ

してくれるなんて!!!

 

 

いつかは

してくれたら

いいなあって

思っていましたが

 

 

まさか!!!!

 

 

もう

びっくりして

 

幸せいっぱいでした~!

f:id:mama-glish:20190119234914j:plain

 

息子くんは

いつも

走り回って

なかなか

マッサージさせてくれないことも

多いけれど

 

 

ママのマッサージ

楽しんでくれていたのかな♪

 

 

マッサージされると

気持ちいいって

わかってくれているのかな。

f:id:mama-glish:20190523222912j:plain

 

言葉では

表せないくらい

 

うれしかった。

 

 

息子くんの

やさしさに

ジンときた~。

 

 

そして

ママが

ベビーマッサージ

先生になることを

 

応援してくれてるのかな

って

 

思って

感激しました。

 

f:id:mama-glish:20190328095856j:plain

 

息子くんに

感謝。

 

 

マッサージさせてくれて

 

マッサージしてくれて

 

ほんとうに

ありがとう!

 

 

ママは

あなたのママになれて

 

本当に

幸せです~。

 

 

f:id:mama-glish:20190227175259j:plain

ベビーマッサージ

時間は

ほっこり

幸せタイム。

 

いつも

ありがとうございます。

 

 

私も

ベビーマッサージ

先生になって

こんな

幸せタイムを

お届けできるように

なりたいな~。

 

f:id:mama-glish:20181231211351j:plain

 

まだ

何も決めていませんが

ベビーマッサージのレッスン

 

モニターを募集していく予定です。

 

興味のある方

連絡くださいね☆

 

 

実は昨日

モニターになりたい!

とご連絡いただいちゃったんです!

 

まだ

募集していないのに~!

 

ありがたや~!

 

いろんな月齢のお子さんで

モニターさせていただけたら

いいなと

思っていますので

 

まだまだ

募集しますよ!

 

 

興味のある方

ご連絡ください。

 

 

 

jumpchiaki1114@yahoo.co.jp

 

 

インスタグラムも

私の好きなこと

毎日発信中☆

 

mamaglish

 

よかったら

フォローしてみてください!

 

インスタグラムからの

メッセージもお待ちしています♪

 

 

Be happy!

 

お題「#おうち時間