赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

【からだ編こども英語】からだのいろんな所をタッチして簡単英語に挑戦☆

 

 

 

Hello!!

 

英語でお楽しみタイムのレポート

お待たせしました!!

 

 

 

 

 

英語でお楽しみタイム【拡大版】

 

 

今回は先週

宇都宮子育てサロン西部でおこなった

拡大版英語お楽しみタイムの

レポートです。

 

ブログから参加してくださっている方

本当にお待たせしました~!

 

そして

お家でもチャレンジしたい方

お待たせしました~!

 

 

 

サロンいっぱいのお友達

0歳~3歳まで自由に来られる日に

英語でお楽しみタイムを実施しました。

 

サロンに行ってびっくり!!

 

すごくたくさんのお友達~!!

これは?

私の英語目当てにきてくれたのか?

 

それとも

たまたまたくさんなのか?

 

たまたまだっていい!!

 

たくさんのお友達と

英語で遊べる!!

 

わー!!

すごくうれしい!!


f:id:mama-glish:20190328100033j:image

 

からだ編こども英語

あいさつ 愛情表現

Hello.

How are you?

I'm good.

 

Good job!

I love you.

Wonderful.

 

たーくさんプラスの英語を使って

ママもお子さんも

英語大好きになっちやいましょ❤

 

 

簡単英語でWarm up!

 

今日はからだ編!

たくさんかわいい体を

すりすりマッサージしながら

頭も体も心もWarm up!

ほかほかに温めていきましょう☆

 

 

すりすり大好きBody Parts

 

頭からつま先までお子さんの頭を

すりすりすりすり♪

大好きをたくさん伝えよう!

 

 

やりかたは簡単!

体の部位を言いながら

すりすり♪


f:id:mama-glish:20190328095856j:image

頭 head

肩 sholders

うで arms

お腹 tummy 

おへそ belly button

ひざ knees

あし legs

つまさき toes

 

 

お腹はいろんないい方があって

tummyはこどもがよく使ういい方です。

bellyともいいます。

 

そうです!おへそは・・・。

bellyお腹のbuttonボタンなんです!

かわいい英語~❤

 

 

おへそをやる時は

ちょん!とつつくと

喜ぶかも☆

 

 

 

 

シンプルだけど

キャッキャ楽しそうな声が

たくさん聞こえてきました~❤

 

 

英語の絵本

Fron Head to Toe

 

 

 

From Head to Toe

From Head to Toe

 

 

 

できるかな~?

できるよ!

 

Can you do it?

 

I can do it!!

 

ママさんたちに参加してもらいながらの

読み聞かせでした☆

 

 

たくさんの動物が

これできる??

といろんなポーズをしてみせます。

 

いろんな動物が出てきましたが

お友達もよく聞いて参加してくれました☆

 

この絵のタッチどこかで見たことありますか?

 

はらぺこあおむしの作者Eric Carleさんの作品です。

チェックしてみてくださいね~

 

 

そして

 みなさんの力はすごいですね!!

 

大人数での

I can do it!!

は迫力があります!

 

おー!!

なんでもできそうな力が湧いてきました!!!

みんなありがとう!


f:id:mama-glish:20190328095924j:image

 

英語のお歌

Head Sholders Knees and Toes

 

 

 

youtu.be

 

 

 

この動画はなぜか日本語字幕。汗

ですが

だんだん速くなって楽しいですよ!

 

 

日本語でも

「あたま、かた、ひざ ポン」

でおなじみの歌です。

 

自分でタッチまたは

ママがやさしくタッチして

楽しんでね☆

 

 本日もお待ちしています!

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

とってもうれしかったです。

 

そして

本日3月28日(木)3:00から

0歳さんの

ちょこっと英語でお楽しみタイムです!

 

www.mama-glish.com

 

みなさんにお会いできるのを

心待ちにしています❤

See you soon!