赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

【お出かけ編赤ちゃん英語】おでかけがもっと楽しくなる英語を使って外へ行こう!

 

 

ちょこっとママEnglish

 

今日は木曜日

宇都宮西部子育てサロンにて

「ちょこっとママEnglish」を開催。

 

略して「ちょこママぐり」笑

 

なんでも略せばいいってものではないですが

長いのでね・・・笑

 

本日の英語でお楽しみタイム

あいさつ・愛情表現

 

Hello,○○ .

Good job,○○ .

I love you, ○○.

 

ここら辺は

毎週おこなっていますので

みなさんばっちりでした!

 

おこさんの目を見て

笑顔でたくさん

話しかけてくれていたので

お子さんうれしそうでしたね!

 

 そして

もちろん

私もうれしかった~❤

 

ママたち

いつもご協力ありがとうございます。

 

 

ポジティブな英語で

言葉かけをつづけると

 

英語=うれしい

 

英語って楽しい!に

つながります!

 

みんなに

英語好きになってほしいなあ。

 

 

英語でふれあいあそび

歌詞

 

Let's go to the park.

Let's go to the park.

Going to the park!

公園へいこう!


f:id:mama-glish:20190221174318j:image



動き

お子さんをごろんと仰向けに。

 

 

Let's go to the park.

Let's go to the park.

→それぞれのあんよをやさしくもって

 前後に歩くようにうごかしましょう。

 

Going to the

→あんよを持っていた手を放して

 足元からおなかにむけて指で歩いていきます。

 

park!

→おなかをこちょこちょしちゃいましょう☆

 

応用編

park以外にも

super market スーパー

toy store おもちゃやさん

などを入れればOK!

 

お家にかえる場合のみ

Let's go home.

となり to the は

いらないのでご注意を☆

 

 

英語でダンス

 

今日はおでかけするときに

乗る

乗り物のお歌です!

 

 


f:id:mama-glish:20190221174053j:image

 今回は

どれだけ探しても

動画がみつからなかった!

 

こちらのページで

CDの視聴ができますので

こちらをきいてみてくださいね!

 

9番の

「のりもの~みんなだーいすき~」です。

視聴なので途中で途切れてしまいますが

参考にしてみてくださいね。

 

!!

おっと!

 

ケータイからは視聴できないのか!?汗

パソコンからは出来たのにな・・・。

 

 

やはり

私が

動画デビューするしかないか!?

 

リズムであそぶABC ?チャンツではじめる、たのしいえいご?

リズムであそぶABC ?チャンツではじめる、たのしいえいご?

 

 

 

 歌詞

Car Car Car

Train Train Train

Airplane Airplane

Boat Boat Boat

Rocket Rocket

 

リズムに合わせてノリノリで

リピートしてみてね!

 

ダンス

 

お子さんをだっこして

 

Car

→左右にゆさゆさ

 

Train

→前へシュポシュポすすむ

 

Airplane

→高く持ち上げて空をビューン

 

Boat

→手こぎボートで前へ後ろへ

 

Rocket

→高くジャーンプ

 

 

まとめ

今日は

あたたかかった上に

動きもたくさんあって

なかなかハードでしたね!

 

ママさんたち

おつかれさまでした。

 

赤ちゃんの

きゃっきゃ

笑い声がたくさん

聞こえて

本当に

幸せーな時間でした。

 

すてきな時間をありがとうございました!

 

今日も

たくさんの

I love you をありがとう!

 

See you soon!