赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

エレベーターが大好評@ちょこっとEnglish

Hello!!!

 

今日は木曜日なので

子育てサロン

「ちょこっとEnglish」

してきました~!

 

またまた

今日も

大興奮!

寒さなんか

どこかにいってしまったくらい

燃えております。笑

 

興奮が冷めないうちに

ブログを更新している

燃える女。

「ママぐりっしゅ」ちゃみです。

 

 

 

0歳クラスで開催は2回目☆

 

 

先週も参加してくださった方が

たくさん♪

 

サロンに行くと

 

「先週は楽しかったよ~」とか

「今日は何やるの~」とか

話しかけてくれるママさんたち!

 

英語に関する質問なども

たくさん頂きました!

 

なんてうれしいの~♪

 

 

今日も西部サロンママさんたちは

スーパーママさんでした。

 

 

挨拶

フレーズ

ふれあい遊び

お歌

 

Wow!!!!

ばっちり!!!

 

しかも

みなさん

素敵な笑顔で

参加してくれている!!!

 

すごい!!!

 

やはり私も

大人数の前だと

少し緊張するもの・・・

(ほんとか?)

 

 

ママたちの笑顔

本当に励まされます!!!

ありがとう!

 

ちょこっとEnglish

 

では

今日の内容をおさらい♪

簡単なものばかりですので

ぜひ

お家でもやってみてくださいね☆

 

 

英語のフレーズ

 

Hello,○○!

こんにちは○○!

 

Good job!

よくできたね!

 

 

こちらは先週もおこなったので

みなさん

ばっちりでしたね!

 

 

 

英語のふれあい遊び

 

エレベーター

足をのばして

おこさんをひざに乗せ

向かい合って座りましょう。

※無理はしないでくださいね!

 

ママのおひざのエレベーターで

5階までのぼります。

 


f:id:mama-glish:20190124175604j:image

まずは1階から。

Going up with the elevator♪

(左右に揺れながら)

1

(ひざを少しあげる)  

 チン♪

(1階につきました~かわいくチン♪)

シュシュシュシュ~

(下までおりてきます)

 

 

Going up with the elevator♪

1  2

チン♪

シュシュシュシュ~

 

これを5階まで行います。

 

 

うーん。

文章にすると

楽しさが伝わらないし

わかりずらいですね。涙

 

いつか

動画デビューしようかな。笑

 

ブログだと

伝わらないけれど

これが

また最高に楽しかった!!

 

ママたちがかわいかった❤

 

ママたちのかわいい

「チン♪」

 

そして

こどもたちの

笑い声

最高!

うれしかったなー♪

 

 

英語の歌

 

Walking Walking

歩け歩け

 

動画で

最後は速くなって忙しいですが

楽しいですよ☆

言えなくても大丈夫。

リズムを楽しみましょう♪

 

youtu.be

 

 

Walking walking. Walking walking.
Hop hop hop. Hop hop hop.
Running running running. Running running running.
Now let’s stop. Now let’s stop.

歩け 歩け

ホップホップホップ

走って 走って

今度は止まって

 

Tiptoe tiptoe. Tiptoe tiptoe.
Jump jump jump. Jump jump jump.
Swimming swimming swimming.
Swimming swimming swimming.
Now let’s sleep. Now let’s sleep.

つま先立ち つま先立ち

飛んで 飛んで

泳いで 泳いで

今度は寝よう

 

 

つま先立ちやホップは

子どもを抱っこしながらは

結構きつかったですね~汗

くれぐれも無理はなさらずに☆

 

Take care!

See you soon.