赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

【おむつ替え編赤ちゃん英語】いないないばあ英語でチャレンジ

Hello!!

 

今日も

一段と冷え込んでいますね。

 

おでかけ大好きな私ですが

直感的に

今日は

家にいた方がいいな。と

思ったので予定変更。

 

じいじと

外ランチの予定を

お家ランチに

変更してもらいました。

 

じいじに遊んでもらって

よかったねー。

ありがとう。

 

今日は珍しく

お家でまったりな

「ママぐりっしゅ」ちゃみです。

 

 

ちょこっと英語でお楽しみタイム

      @西部子育てサロン

 

 

昨日も

たくさんの0歳と

たくさんのママが

集まってくれましたよ!

 

 

私と我が子が

子育てサロンにつくやいなや

 

 

「今日はおむつなんだって~!」

「おむつ楽しみにしてる~!」

「おむつの英語でしょ!

 楽しみにしてきたよ!」

 

Mちゃん

Aくんママ

Rちゃんママが

声をかけてくれました!!

 

Wow!!!

うれしすぎる!!!

 

この

ブログを読んでくれている!!!

 

ありがたや。

ありがたや。

 

やっぱり

読んでくれる人がいる。

コメントをくれる人がいる。

 

すっごく励みになります。

いつもありがとう!

 



 

そうそう。

声をかけてくれたように

今回のテーマは

「おむつ替え」

 

毎日何回もするおむつ替えを

英語で楽しくする方法☆

 

 

今日はちょっと難しい単語も出てきますが

最後までお付き合いください。

 

 

 

英語であいさつ・愛情表現

 

Hello,○○.

 

 

Good job, ○○.

 

 

I love you, ○○.

 

 

おー。

 

ママたちさすがですね。

今日もばっちりでしたよ~!

 

昨日はバレンタインデー。

パパにも

I love you.

言えたかな?笑

 

 

おむつ替えあそび

 

 

おむつって英語で?

 

diaper 

 

change your diaper

 

 

Let me change your diaper.

 

 

Wow!

ママたちすごい!

とてもお上手☆

いい感じです~。

 

 

「糸まきまき」のリズムにのせて♪

 

おむつ替えの前にオススメです。

 

歌詞

Rolling

rolling, rolling

 

Rolling 

rolling, rolling

ぐるぐる巻いて

 

Let me change your diaper.

おむつ替えさせてね。

 

Changing your diaper,

Let me change your diaper.

 

 

動き

Rolling

赤ちゃんのあんよをやさしく持って

 糸巻きのようにぐるぐる 

 

Let me change your diaper.

→あんよを顔のほうに近づけたりおろしたり

 

Changing your diaper

→あんよを左右にゆらゆらと揺らします

 

 

わかりますか・・・?

文章で説明って難しい・・・。

やはり

動画デビューするしかないかしら!?笑

 

 

 

絵本読み聞かせ「いないないばあ」

 

 

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

 

 

今日の絵本はこちら

 

超ロングセラーで

私も子どもの頃読んでもらっていた

大好きな本。

 

英語で読ませていただきました。

 

 

英語でいないないばあ?

 

Peek-a-boo!

 

と言います。

 

なんだか可愛いですよね☆

 

 

絵本を見ている

子どもたちの

真剣なまなざし。

 

キラキラと光る目。

 

ま ま ま

まぶしい!!

 

しかも

Boo!で

ゲラゲラ

笑ってくれた子もたくさん!

 

思っていた以上の

反応があって

読みながらびっくり。

 


f:id:mama-glish:20190215174614j:image

 

すごい集中力!

みんな絵本すきなんだな!

 

と関心しながら

読ませてもらいました。

 

 

 

素敵な時間をありがとう。

 

 

Peek-a-booはおむつ替え時も◎

 

赤ちゃんのあんよで

いないないして

 

ばー!!!

 

ママの顔をお腹に埋めると

さらに喜んでくれるかも☆

 

youtu.be

 

 

最後は楽しいノリノリのお歌

 

 

Clap your hunds

 

 

Clap your hunds

手をたたこう

Stamp your heet

足を踏みならそう

Nod your head

頭でうなずこう

 

サロンでは上記の3つでしたが

動画は別の動きも入っています

楽しんでくださいね☆

 

 

youtu.be

 

 

 

今日もとても

楽しくちょこっとEnglishさせてもらいました!

 

 

また来週木曜日に

ちょこっと

お会いしましょう!

 

今月の拡大版は

2月26日(火)午後3時

予定です☆

 

 

See you soon!

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけると励みになります。