赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

【雨でも元気におでかけ編赤ちゃん英語】みなさん暖かい方ばかり

Hello!

 

昨日は雨の中

たくさんの参加ありがとうございました!

 

 


f:id:mama-glish:20190301144658j:image

またまた

アクシデントで

どたばたになってしまいましたが

みなさんの

あたたかさで

なんとか形になりました。

 

みなさんあたたかい方ばかり~。

こころがほっこりしている

「ママぐりっしゅ」ちゃみです。

 

 

 

ちょこっとママぐりっしゅ

 

毎週木曜日の午後に行っている

ちょこっと英語でお楽しみタイム。

 

宇都宮の西部子育てサロン

0歳の赤ちゃんとお家の方向けに

午後三時よりおこなっています☆

 

あいさつ・愛情表現

 

Hello!

Good job!

I love you!

 

お子さんの名前をあとにつづけてください。

 

毎回やっていることもあって

みなさんバッチリでしたね!

 

お子さんの目をみて

やさしくHugしながら

愛情をいっぱいつたえてくれました!

 

お子さんたちも

ニコニコうれしそうでした!

 

私もその姿をみて

ほっこり❤

 

 

体を動かそう

 

 

簡単な動きを

英語でやってみよう!

 

 

英語

Up up up up

Down down down

 

Up up up fly (shake)

Down down down

 

 

やり方

 

Step1

座ったままお子さんと向かい合います。

Up→お子さんをかかえて上にあげます

Down→下にさげてきます

 

今度はちょこっと+α

Shake →up のまま上でゆらゆら

または

Fly→upのまま上で飛行機のように飛びます

 

※強く揺さぶらないでくださいね。

 Fly のほうがいいかもしれません。

 

 

Step2

こんどは腕だけでなく

ママの全身を使っていきます!

 

全身をつかって

大きく

Up down fly~!!

 

 

※無理はしないでくださいね!

 

 

 

簡単な英語と

簡単な動き

 

とてもシンプルだけど

お子さんたち楽しそうでした!

 

ママたちには

いいエクササイズ?

おつかれさまでした。

 

 

英語の歌

 

Wheels on the bus 

 

 

バスにのってお出かけ☆

タイヤはぐるぐる回る。

雨が降ってきたな~。

赤ちゃんは泣いているぞー。

 

 


f:id:mama-glish:20190301144721j:image

 

先日は大変失礼しました。

またもやCDがない騒ぎ。汗

家を出るときは確認したのに

珍しく車で行って

最後に確認しておこう・・・。

そのまま車に置いてきました。

とほほ。

私のアカペラで楽しさ伝わったかな・・。

 

こちらはさらに歌詞がシンプルなバージョンです。

 

 

ダンスのやり方

 

お家の方は足を延ばして座ります。

 

向かい合って赤ちゃんをあしに座らせます。

 

足を上下に動かして

ママバスの出発でーす!!

 

 

youtu.be

 

 

お天気がよいので

ちょっとおでかけしてきまーす!


f:id:mama-glish:20190301144741j:image

 

歌詞や詳しい振り付けは

帰宅後に更新しますね♪

 

いってきます☆