赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

【重大発表!?】もう今までの私とは違う!

親子で英語が大好きになっちゃう☆

ママ+English=「ママぐりっしゅ」

ちゃみです♪

 

 

ただいま

ベビーマッサージ先生

になるためのお勉強中☆

 

 

もうすぐ

2歳になる息子くんがいます。

 

ということは

出産してから

 

もうすぐ2年。

 

 

産後太りというには

時間が経ち過ぎてる?

 

 

実は私

妊婦の時

すごく

すごく

食べてたんです!!!

 

f:id:mama-glish:20190325140940j:plain

 

 

今思うと

本当に妊婦の食べすぎは危険。

 

 

無事に出産できて本当によかった~。涙

 

 

もともと

食べることが大好きで

 

 

恥ずかしながら

 

食べ放題とかは

男子高校生か!?

ってくらいたべることも・・・。

 

 

 

お友達には

 

食べっぷりがよすぎて

「見ていて気持ちいい。笑」

 

と言われることも・・・。

 

そんな私が

妊婦時代は

さらに大食いに!!!!

 

ひぇー!!!!

 

 

体重は

見たこともない数字に!!!

 

f:id:mama-glish:20200425222821j:plain

 

出産して戻るかと思いましたが

そんなに

もどらないよね。笑。

 

 

 

すぐに

今まではいていたジーパンが

はけるようになるんだろう・・・。

 

 

そう思って2年。

 

一度もはいていません。

 

 

 

だって

キツイの

はかなくてもわかる。汗

 

 

 

 

そんな私ですが

 

決意しましたよ!

 

 

夏に向けて

メリハリBody!!

 

f:id:mama-glish:20190522223712j:plain

 

何度も

「やせたい~」

 

となんとなく言っていたけど

 

今回はちがう。

 

 

 

今までは

○○できていなかったんですね。

 

 

↑この○○は

アドラー心理学の勇気づけ講座から

ストンとふに落ちてきたこと。

 

 (アドラー心理学の講座もリクエスト開催します☆

 気軽に連絡ください。)  

   → jumpchiaki1114@yahoo.co.jp

 

 

今回は

やる。

 

 

今こうやって 

ブログで発信しちゃったしね!

 

 

もう後にはもどれない!

f:id:mama-glish:20190212214030j:plain


 

 

 

やってみたいことは

いろいろある!

 

・セルフマッサージ

・ストレッチ

・筋トレ

・ヨガ

本気ダダンダン(このおかげで少しやせた!?)

エッセンシャルオイルの活用

 ・食事の見直し

 (食事制限はしません。笑)

 

f:id:mama-glish:20190524214246j:plain

わくわくする!

 

 

今日は

エッセンシャルオイルを使った

「メリハリBody」の講座

オンラインでうけましたよ!

 

 

クリームやエッセンシャルオイルなどを

まぜまぜして・・・

 

手作り

「メリハリBody」クリームのできあがり❤

 

 

ワクワクする♪

 

f:id:mama-glish:20190212090253j:plain

 

 

参加者のみなさんに

オンライン用で

 

「やります!」

って宣言してきましたよ。

 

 

 

 

さあ!

楽しみながら

メリハリBody!!

 

 

一緒に

メリハリBodyに なりましょう!

 

 

You can do it!