赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

まさか!?1歳児が自分でマッサージ!?

Hello!

 

宇都宮ちょこっと親子英会話

 

親子で英語が大好きになっちゃう☆

ママ+English=「ママぐりっしゅ」

ちゃみです♪

 

 

ただいま

ベビーマッサージ先生

になるためのお勉強中☆

 

 

 

直美先生の

ベビーマッサージレッスンに参加してから

 

お風呂上がりに

毎晩

息子くんに

 

ベビーマッサージ

 

f:id:mama-glish:20200416031342j:plain

息子くんは

1歳9カ月。

じっとしていません。

 

そして

自分の意思

とっても

しっかりしています。

 

 

 

「これがたべたい!」

 

「これであそびたい!」

 

「うれしい!!」

 

ちゃんと

自分の気持ちや

意見を

伝えてくれます。

 

 

まだあまり話さないのに

 

ちゃ~んと

伝わる。

 

すごいですよね。

f:id:mama-glish:20190308221339j:plain

 

だから

 

「いやなものいや!!」

 

「ママのイスはそれじゃない!

パパが座るイス!!」

↑大人的にはどちらでもいいんですがね。

 

 

 

なので

お風呂上がりも

じっとなんて

していません。

 

はだかのまま

 

走り回る。

おもちゃで遊び始める。

ソファーにのぼる。

 

 

元気いっぱいです。笑

 

 

 

正直

ベビーマッサージ

どころではない。笑

 

 

 

でもでも

すごいんです!

 

昨夜は短い時間でしたが

一通りできた!

 

 

ちゃんと

ごろんってして

 

「ママ、マッサージして!」

 

って言っているみたい!

 

f:id:mama-glish:20190328095856j:plain

すると

 

なんということでしょう!

 

自分でマッサージを

はじめたんです!!!

 

 

え!?

 

びっくり!

 

いつも

わたしがやっているように。

 

 

それは

『くるくるポン』という

 

あかちゃんに

一番人気のマッサージ!

(↑直美先生調べNo1)

 

あかちゃんの

足の指を

 

くるくるして

 

ポーンってとんで

 

お顔にピン!

 

ってくるマッサージなんですが。

 

(くる・ポン・ぴん?わかりにくい。笑)

 

 

息子くんは

 

自分の足を指さして

「ぽーん」

 

その指を自分の鼻にもっていって

「ピン」

 

って。

 

言いながら

手を動かしていました。

 

しかも

すっごい笑顔で!!!

 

 

f:id:mama-glish:20190404213803j:plain

 

 

こんなことってあるの!?

 

すごい!!

かわいすぎる~!!!

 

 

幸せなひととき。

 

 

ベビーマッサージの効果

いろいろあるけど

 

私たち親子は

ベビーマッサージを通して

 

ますます

絆が深まりそう❤

 

ますます

ラブラブになれそう❤

 

そんな予感がしています!

f:id:mama-glish:20190424172344j:plain

 

ベビーマッサージ

一番大切にしたいこと。

 

それは

親子の

コミュニケーション。

 

お家時間で

ベビーマッサージ

してみませんか?

 

 

Enjoy the time at home!