赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

サンタの帽子はママの物!

Merry Christmas!!

 

今年のクリスマスは

子育てサロン等でサンタの格好をさせていただきました!

「わ~!サンタさんだ~!」

と小さなお友達やママさんたちから

いつも以上に声をかけていただき

うれしかったな~

 

しかも着替えるのが面倒で

自宅からサンタで出発して

サンタで帰宅したことも・・・。笑

 

まあ栃木県は車社会なのでね。

そんなにばれてないとは思うので問題ないかと・・・。

 

まあばれてもいいかなと思っているし。笑

 

恥ずかしくないのかって?

とくに・・。

楽しい。笑

 

サンタの格好がなじんできたようで

サンタの帽子があると

ママのだ!

と持ってきてくれる息子君。

かわいい!

 

サンタの帽子=ママの物

 

 

みなさんは

どんなクリスマスをお過ごしですか?

 

12月25日クリスマスは

ママカフェがあの

朝イチ(NHK)に登場します!!

 

『お母さんのお悩み相談室』

として冒頭に流れるそうです!

 

我が家は録画予約もしました☆

ママカフェ参加してくださった方はもちろん

ママカフェってなに?

という方にもぜひチェックしていただきたいです!!

 

今年の内に

2020年チャミによるママカフェの開催日程も出しますね!

2020年さらにワクワクですね!!

 

素敵なクリスマスを☆