赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

【バイリンガルのお友達】英語と日本語使い分け!

英語お楽しみタイム

 

今日の子育てサロン

2時

ゆったりのんびり

お友達がちらほら。

 

今日は

少人数かしらー?

それはそれで楽しいかなぁ~

なんて思っていたら!

 

3時にはたくさんのお友達とママさんたち!

 

 

少人数もいいけど

みんなと一緒だと

もっとたのしいね♥️

 

た~くさんの参加ありがとう!

0歳ちゃんもたくさん来てくれました☆

 

 

子どもの力はすごい

 

今日は冒頭に

「英語と日本語混乱しないか心配…」

という声に対する

私なりの考えを少しだけ話しました。

 

(私なりの考えは長くなってしまうので

また改めて記事にしますね♪)

 

 

すると参加してくれた

バイリンガルの2歳のお友達とママが

声をかけてくれました!

 

 

「私もはじめは混乱しないか心配だったけど

子どもってすごいですよね!ちゃんと使い分けてるから!子どもの力を信じて大丈夫!」

と力強いことばをもらいました!

 

やっぱり

子どもの力はすごい!

個人差はあるだろうけど

子どもの力を信じよう!


f:id:mama-glish:20190419181409j:image

今後の予定

 

鹿沼ベリーサロン

来週は宇都宮のおとなり鹿沼に進出です!

鹿沼のみんな集まれ~!

 

ベリーサロン

(茂呂保育園内)

4月26日(金)11時よりスタート

0歳から3歳のお友達とご家族

※事前予約が必要です!

 

 

宇都宮西部子育てサロン

 

5月28日(火)3時スタート

0歳のお友達とご家族

※予約は必要ありません

 

 

みなさんとの出会いが楽しみです♪

おまちしています☆