赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

【英語でお楽しみタイム拡大版】ママたちから声をかけてもらえる喜び

 

 

 

Hello!

 

英語でお楽しみタイム拡大版

アクシデントを乗り越え

我ながらよくやった!と

自己満足に浸っている

「ママぐりっしゅ」ちゃみです。

(反省より自己満足な私。笑)

 

どたばたのスタート

 

先生の掛け声と

いつものお歌で

始まったお楽しみタイム。

 

いつものお歌が終わると

私の番。

 

やっぱり

ちょっとどきどき。

 

あれ??

CDの操作をお願いした先生が

あせっている。

なんどもCDを確認している。

 

これはまさか!??

 

あー!!

CDの中身

プレーヤーの中に

置いてきた~涙。

 

いつものお歌が

終わらないうちに

即効プラン変更。

 

あちゃー。

 

ドキドキしながらの

英語でお楽しみタイムスタートでした。汗

 

 

 

 

あいさつ 愛情表現

 

 

 Hello.

How are you?

I'm good!

Good job!

I love you.

 

ママさんたち

とてもすてきな笑顔で

語りかけてくれていましたね!

 

ふれあいあそび

 

 

The elevator エレベーター

 Going up with the elevator.

 

やっぱりこれは

ママたちの「チン♪」が

たまらなくかわいい!

 

お子さんたちも

「チン♪」で笑っていましたね!

 

やり方は

過去記事をチェック☆↓

 

www.mama-glish.com

 

 

Toe Family あんよの指家族

あんよをしげきしながら

楽しく足の指で遊びましょう☆

 

f:id:mama-glish:20190227175356j:plain

やり方

親指から順番につまんでいきます

Father, mother, brother, sisiter, baby

 

小指のbabyの後は

お子さんのお名前を呼びながら

お腹をこちょこちょ!

 

 

みなさんの様子

あんよを刺激されて

ん!?なんだ?

 

お腹をこちょこちょされて

ケタケタ。おもしろい!

 

ママたちのお子さんを呼ぶお顔が

いとしさであふれていましたね。

 

 f:id:mama-glish:20190227175259j:plain

英語の絵本読み聞かせ

The Very Hungry Caterpillar はらぺこあおむし

 

 

 

The Very Hungry Caterpillar board book

The Very Hungry Caterpillar board book

 

 

かの有名なエリック・カールさんの絵本。

日本語でよんだことのある子もたくさんいるかな。

 

絵本だけでなく

いろんなグッツや洋服があって

おもわず欲しくなってしまいますよね。

 

絵本の世界をモチーフにした

カフェが期間限定で都内に出没したとか!

 

あー行きたかったな。

宇都宮に出店希望。

むずかしい?笑

 

みなさんの様子

 

むしゃむしゃ

あおむしが食べるシーンは

本当は絵本にはないけれど

 

Yum yum yum

をいれてよんじゃいました。

 

すると

ママたちもいっしょに

Yum yum yumしてくれました。

 

意外と長いお話でしたが

みんな集中してくれていましたね!

すごい!

 

Yum yum yum

こちらの過去記事でチェック☆↓

 

 

www.mama-glish.com

 

 

参加ママさんたちの声

Hくんママ

楽しかった♪もっと早く存在を知りたかった!

また参加したいな。

(初めて参加してくれました。ありがとう!)

 

Rくんママ

前回も楽しかったから、今日も楽しみに来ました!

教えてもらった「おむつ」おうちでもやってます。

おむつ替えが楽しくなりました。

(いつもは他のサロンに行っているそうですが

 わざわざこの日のために来てくれたそうです!)

 

おむつの記事はこちらです☆↓

www.mama-glish.com

 

 

 

Wow!!!!!!!!

うれぴー!!!

 

確実にファンが増えていっている!

 

ボランティアで

好きでやっているとはいえ

みなさんの声

すごーく励みになります!!

 

声をかけてくれてありがとう!!

 

f:id:mama-glish:20190227175546j:plain

 

みなさんの声

お待ちしています☆

 

 

 

 まとめ

 

今日も

たくさん動いて

英語でたくさんほめて

大好きをつたえてくれた

ママさんたち。

 

なかなかいい運動にも

なったのでは。

 

私は若干息切れしました。

運動不足?笑

 

 

お子さんたちの

キャッキャする

うれしそうな声をきけて

今日も幸せでした。

 

楽しい時間

ありがとうございました。 

 

See you soon!