赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

おせっかい?変な人?我が子のおかげで私が私らしく

Hello!!

 

おいしいトンカツと

食べ放題の

(↑食べ放題系ばかり・・・汗)

ご飯・キャベツ・味噌汁を

たらふく頂いて

満腹❤幸せ~な

「ママぐりっしゅ」ちゃみです♪

 

 

とっても

おいしくて

満腹になれるお店。

しかも

ベビちゃんと家族連れに

やさしいお店。

お店については

近々詳しく記事にして紹介しますね☆

(↑あれ?紹介しないの?)

 

 

そのトンカツ屋さんで

お店の方と

お客さんと

仲良くなってきました。

 

本当にありがたいし

うれしい限り。

 

みなさん

とてもにこやかで気さくな方ばかり。

 

そんな方と仲良くなれたのは

我が子のおかげなのです。

 

 

 

ちゃみは変な人?

 

わたくし、ちゃみは

子どもが好きで

子どもと関われる仕事がしたくて

英会話講師になったほど

子どもが大好き。

 

英語も子どもも大好き。

こんな大好きを仕事にしているなんて

本当にありがたいこと。

 

 

仕事以外でも

子どもや赤ちゃんを見かけると

うれしくてたまらない。

かわいい!!!

話しかけたい!!

なかよくなりたい!!

 

でも

きっと迷惑だろうな。

びっくりされちゃうかな。

話しかけるのやめておこう・・・。

 

 

 

そんな私が

今では

おせっかいママ。

 

 

おせっかいママ

見る人が見たら

変な人だし

迷惑がっている人もいるかも。

 

でも

この気持ちは

大切にしたい。

 

ママになった今の私は

 

かわいい赤ちゃんがいたら

「かわいいですね!何ヵ月ですか?」

お腹の大きい妊婦さんがいたら

「何ヶ月ですか?がんばってくださいね。」

話かけずにはいられない。

 

ママはみんな仲間

 

子持ちのママさんは

みんな仲間。

お互い助け合おう!!

心からそう思っている。

 


f:id:mama-glish:20190120230434j:image

別にうれしくないかもしれないし

私を必要としていないかもしれない。

いきなり話しかけられて迷惑かもしれない。

 

みんな仲間だなんて・・・

そんなのいらない。

 

そうなのかもしれない。

 

でも

この気持ち抑えきれない。

 

 

我が子のおかげ

 

我が子が

私がわたしらしくいられる

後押しをしてくれている。

ありがとう!

 



そんな抑えきれない気持ちを

このブログにした。

 

そして

子育てサロン

ボランティア英会話を

させてもらうことになった。

 

 

我が子よ

あなたのママは

おせっかい?

変な人?・・・。

 

それでもいいかな?

 

 


f:id:mama-glish:20190120230544j:image

 

 

今日の「ママぐりっしゅ」赤ちゃん英会話フレーズ

 

Best, ever!

(今までにないくらい)最高だよ!!!!

 

・最高にかわいい笑顔を見た時

・最高に寝起きがかわいい時

・おえかきが出来た時

・あなたがいてくれてうれしいと思った時・・・

うれしい!最高!を伝えたいときにどうぞ☆

 

 

See you soon!

 

 

子育て中のママは

みんな仲間!

 

大きな

ひとつのチームをつくろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS