赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

ブログで英語レッスン参加!記事を読んでいるあなたも大歓迎☆

Hello!

 

つい先ほど

ツイッター

わたしのブログを紹介して

くれた方がいました!

英語のさぷり(こばやん)。 (@englishsapri) | Twitter

 

うれしくてドキドキしている

「ママぐりっしゅ」ちゃみです。

「ママぐりっしゅ」ベビーとママの英会話 (@mamaglish) | Twitter


f:id:mama-glish:20190119233829j:image

 

 

わたしのブログをしっかりよんで

いいところをほめてもらえちゃいました☆

そして

アドバイスまでいただきました!

ブログ初心者の私には

ほんとうに

心強く

励みになりました。

 

 

 

ツイッター

 

ブログを開設するのと同時に

ツイッターもスタート

 

アナログな私ですが

少しづつ

手探りで使ってみています。

 

 

ブログ

 

こちらのブログも

読んでくれている皆さんのおかげで

少しずつ

ブログらしくなってきたのでは・・・?

 

 

はてなブログのいいところは

コメントやスター

によって

読者のみなさんと

つながりがもてること。

 

最近では積極的に

ブログ上で交流を深めています。

 

 

ブログで英会話レッスン参加

 

昨日のわたしのレッスン振り返りの記事に

1人の読者さんからメッセージをもらいました。

 

 

視能訓練士ママぱんだこのゆる日記

 その方のブログ↑


f:id:mama-glish:20190119234056j:image

 

 

なんてことー!!

うれしすぎます!

 

お子さんに

私が紹介した英語の歌を聞かせてくれるとのこと!

お子さんどんな反応だったのかなあ。

 

昨日の私の記事はこちら↓

 

www.mama-glish.com

 

こうやって

私のブログを見て

英語に興味をもったり

お子さんに英語で話しかけてくれたり

歌を聞かせてくれたり

 

行動してくれている人がいる!

 

そうなるといいなあ。

とは思っていたけれど

実際にそいいう方がいる!!

なんてうれしいの!




f:id:mama-glish:20190119234914j:image

 

このブログを読んでくれているそこのあなたへ❤

 

 

実際のレッスンには参加が出来なくても

このブログで紹介する

英語フレーズを言ってみてください。

英語の歌を聴いてみてください。

 

そしてお子さんに

大好きな

ママやパパの言葉で

英語の語りかけ

チャレンジしてみてください☆

 

反応のないお子さんも

いるかとは思いますが

大好きな

パパやママの語りかけ

お子さんもうれしいと思いますよ♥️

 

やってみての感想や

質問もコメント欄で受付中☆

気軽にアクセスください。

 

今日の「ママぐりっしゅ」赤ちゃん英会話フレーズ

 

 

今日は応援・励ましの一言

 

You can do it!

できるよ。がんばって。

 


f:id:mama-glish:20190119235015j:image

 

・もうすこしで寝返りをしそうなとき

・歯磨きをするとき

・パズルにチャレンジしているとき・・・

気軽につかってみてくださいね。

 

 

You can do it!

See you soon.