赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

西部サロンのママさんたちはスーパーママだった!!


Hello!

 

先ほど

子育てサロンでの「ちょこっとEnglishレッスン」を修了し

まだまだ興奮状態のちゃみです。

 

西部サロンのママさんたちはスーパーママ☆

いやー!

みなさんすばらしい!!

スーパーママの集団でした!

 


f:id:mama-glish:20190117174615j:image

西部サロンのママたちは

以前からみなさん

とてもフレンドリーで

あたたかいママさんばかりなのは知っていましたが

 

こんなに温かく

積極的だったとは!

 

 

いつもは利用者として

お楽しみタイムに参加させてもらっているが

今日は

お楽しみタイムを行う側

景色がまるで

違いました。

 

どのママさんも

にこにこ笑顔で

こちらを見てくれて

 

大きな声で発話をしてくれて

本当にうれしかった!!

 

ママさんたちが

笑顔で発話してくれているので

赤ちゃんもうれしそうでしたね!

 

ぜひ

今日のフレーズは

簡単なものばかりなので

お家でも使ってみてくださいね。

 

レッスンのフレーズ

Hello○○!

こんにちは。

Good job○○!

よくできたね!

 

 

お子さんの名前とセットで

たくさん使ってみてください。

・朝起きたとき

・お風呂に上手に入れたとき

・ミルクをいっぱいのめたとき

・離乳食を食べられたとき

・寝返りができたとき

・たっちができたとき

どんな時でもOK☆

 

 

レッスンのお歌♪

 

Row, Row, Row Your Boat

 

 

わかるところだけでも

音楽と一緒に歌ってみてくださいね!

参考にYouTubeの動画をのせておきます。

こちらは歌もゆっくりで聞き取りやすく

最後の輪唱とハモリが美しいです。

 

歌詞

Row, row, row your boat
Gently down the stream. 
Merrily, merrily, merrily, merrily, 
Life is but a dream.

 

 

 

https://www.google.com/search?ie=UTF-8&client=ms-android-samsung-ss&source=android-browser&q=row+your+boat#mie=e,,row%20your%20boat,H4sIAAAAAAAAAONgVuLRT9c3LDTNMqootCh5xBjKLfDyxz1hKZ9Ja05eY3Tj4grOyC93zSvJLKkU0uFig7KUuASkUDRqMEjxcaGIKHE17VtxiI2Fg1GAgQcAJdUm9mgAAAA

 

 

明日も

子育てサロンで午後3時より

ママぐりっしゅタイム☆

0歳から3歳まで参加できます!

気軽にご参加ください。

 

 

See you soon!