赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

宇都宮に大量のサンタ!~クリスマスに考えること

Hello!

宇都宮ママのための👶💕
英語・子育て・地域...etc.情報を
発信している「ちゃみ」です😌🍀

ママのEnglishブログ「ママぐりっしゅ」👶❤
略して「ママぐり🌰」😉✨
ご訪問ありがとうございます🎵


メリークリスマス⛄🎄✨
みなさんはどう過ごされましたか?


街中を車🚙で走っていると


あ!

サンタ🎅だ!
お店の宣伝とか
呼び込みかなぁー
おじさんがんばれー!


ん?
またサンタ🎅


あれ?
こっちにもサンタ🎅

宇都宮の街中に
大量のサンタがいるー😲!
🎅🎅🎅


f:id:mama-glish:20181226020808j:plain
こちらは

困っている子供のためにサンタクロースの格好で走って寄付を集めるイベント

「サンタdeラン&ウォーク」

サンタやトナカイ姿の
ランナーやボランティアなどが
約300人が参加したそう。


日本の子どもの7人に1人が貧困という現状

このイベントを見かけたおかげで
今年のクリスマスはいろいろと
考えさせられるクリスマスになりました⛄🎄✨
ありがとう。


メリークリスマス⛄🎄✨🎅



次回をお楽しみに😉🍓