赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

Hello!チャレンジ大成功☆サロン満席なるか???

Hello!!!

 

お久しぶりです!!!

皆様おかわりありませんか?

 

私は珍しく!?

体調を崩し

体力がなくなり

身をひそめておりました。

 

元気と体力には

結構自信のあった私。

ちょっとショック!!

 

体調管理しっかりしていこう!

もう大丈夫!!!

 

元気になりましたよ~☆

 

 

 

Hello!チャレンジ☆

 

 

4月末に行った

ベリーサロンでの

「ちょこっとEnglish」

 

今回の目標は

「お友達にHelloを言ってみよう」

というもの!

2回目なのにもう話しかけるなんて!

ちょっとドキドキされているお家の方もいましたが

皆さんはじまってしまえば

ニコニコ❤

うれしいなあ。


f:id:mama-glish:20190522223712j:image

子育てしているママさんたちの

横のつながりのきっかけづくりが

私の裏テーマ☆

 

ちょこっとEnglishをきっかけに

ちょこっとでも

つながりが感じてもらえたら

とってもうれしいな❤

 

 

ベリーサロン満席まであと一歩☆

 

今回も

参加してくださった皆様

とってもあたたかく

積極的で

私もほっこり

うれしくなりました!

お子さんも

お家の方の笑顔にニコニコでしたね❤

 

20組限定のところ

18組参加していただきました!

 

サロンの先生方からは

「はじめのうちは1、2組からスタートですね。」

と・・・。

 

まあそうか。気長にやっていこう。

そう割り切ってスタートしたものの

早くも

今回の2回目で満席が見えてきた!!

 

 

満席になったらなにかあるのかって?

ボランティアだし、

何にも変わらないけれど

変わるんです!!

 

やっぱり

どうせやるなら

ひとりでも多くの方に

英語の楽しさを伝えたい!

 

(少人数制のよさももちろんありますが

 サロン活動はたくさんの人に広めたい)

 

こんな英語との関わり方もあるんだ~

こんな歌があるんだ~おもしろい~

英語って楽しいかも~

 

なんてちょっとでも思ってもらえたら・・・❤

 

 

 

 

ママぐりっしゅ活動日程

 

宇都宮西部子育てサロン

午後3時よりスタート

対象:宇都宮在住の0歳さんとご家族

予約などは必要ありません。

当日サロンにお越しください。

 

 

 

ベリーサロン(茂呂保育園内)

 

6月13日㈭

11時よりスタート

 

 

事前登録と予約が必要になります。

茂呂保育園に直接お問い合わせください。

先着順ですので早めのご予約をお勧めします。

(栃木県鹿沼市在住のお子様とご家族が対象です)

 

 

See you then!!