赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

子育てサロンへ出かけよう☺

Hello!

宇都宮ママのための👶💕
子育て・英語・地域...etc.情報を
発信している「ちゃみ」です😌🍀

「ママぐりっしゅ」略して「ママぐり🌰」😉✨
ご訪問ありがとうございます🎵


ママの皆さん🙌
子育てサロン利用していますか?
私はよく利用させてもらっています🌱

f:id:mama-glish:20181220214650j:plain

子どもと一緒に
フラ~っと訪れるだけ💡

好きな時に行って好きな時に帰れる
気軽に利用できるのが魅力✨


フラ~っと訪れ
子どもをおもちゃなどで遊ばせながら
ママ達と情報交換😉

ママたちはみんなフレンドリーで
話に花が咲きます🌷
子育て世代はみんな仲間さ🙌共に助け合おう💪
悩みや喜びを共有できる仲間ができて
本当にうれしい😌みんなありがとう😭✨
毎日励まされます😍


そしてそして…(まだあるの?まだまだあります!)
💡

午前11時と午後3時には
「お楽しみタイム🎵」とよばれる
楽しい時間があるのです!!(←タイムを日本語にしただけ-w)


これがクオリティー高し‼️

毎回楽しい歌や読み聞かせ、ふれあい遊びをやってくれるんですが
毎回本当によく考えてあって
スタッフの先生方みなさん気さくで
引き込まれますよ☺
毎回とっても楽しみ😌

こんな楽しいのが毎日無料なんて!すごい!
利用しないなんてもったいない✨

他にもこんなメリットが↓
・スタッフの先生に気軽に相談できる
・子育てに関する情報ゲット
 (離乳食・卒乳など教えてくれる)
・サロン以外の講座情報ゲット
・いろんなおもちゃで遊べる
・同じくらいの月齢の子に会える
・少し大きな子を見て成長がたのしみになる
・小さな子をみて成長を感じられる
・工作ができる日がある
・身長体重測定の日がある
・保育園の相談ができる

なんて素敵なのー😍

スタッフの先生方
ママ友のみなさん
おちびちゃんたち👶
本当にありがとう✨😭✨

「宇都宮子育てサロン
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kosodate/shien/1004051.html


※祝日、日曜、土曜の午後はお休みです


まだ行ったことのない方も気軽に来てみてくださいね😊やさしいスタッフの先生方が迎えてくれます🎵


もう少しで年末年始のお休みに入りますね🎍
それじゃあもう子育てサロンデビューは来年かなぁ💨

いえいえ‼️まだ間に合います✨

今年のうちに
子育てサロンデビューしてみませんか😊


↓こちらは参考までに「西部子育てサロン」のカレンダーです
f:id:mama-glish:20181220215457j:plain


楽しいですよ☀️


次は英語子育て実践編にしようかな😁
CDの使い方発信していきます🎵


次回をお楽しみに😉🍎