赤ちゃんとママの英会話「ママぐりっしゅ」

英語・子育て・地域情報~ママ英会話講師が発信~

赤ちゃんと英語👶歌のCD[オススメ]

Hello! 

宇都宮ママのための英語や地域情報を発信している
「ちゃみ」です😌🍀

「ママぐりっしゅ」略して「ママぐり🌰」の記念すべき第4回目の投稿😉✨
ご訪問ありがとうございます🎵

今回はどんなこと発信しようかな🎵


書きたいことたくさん❗


とりあえず簡単にバーっと箇条書きにしてみよう😃

・赤ちゃん連れで楽しめる子連れスポット
・子連れ歓迎グルメスポット
・お得で楽しい図書館利用
・我が家で実践している英語育児
・気になる宇都宮イベント情報
・私の英語勉強方(英検1級取得にむけて)
・私のオススメ本
子育てサロンって?
・親子で楽しめる活動
・気になる講座情報 …etc.

まだまだでてくるー!😆
なんだかワクワクするなー😍


では
リストの中から一つ選んでみましょう🎵

やっぱり
英語子育てネタからスタートかな☺

f:id:mama-glish:20181220131031j:plain
それでは早速

「英語子育て:我が家で実践していること」を発信💡

なんと我が子がお腹にいるときから
細々と継続して行っていることがあるんです!



それは…

英語の歌をかけ流すこと🎵

まず私が流したのが

f:id:mama-glish:20181220130114j:plain


CDツイン いーっぱい! 英語のうた 全60曲 コロムビアミュージックエンタテインメント 

楽しい曲が盛りだくさんな二枚組💿

私の大好きな曲も沢山でうれしい😃🎶
なんか聞いたことある!って曲も多いと思うし大人でも楽しめちゃう🎵


二枚目のさいごには
馴染みのある日本の童謡が英語で入っています‼️
おどろき!👀
はじめのうちは
なにこれー😅けっこう無理やり?変なのー😅
って感じだったけど
慣れてきたら
なかなか面白い😁
妙にはまる-w
特に「カタツムリ🐌」😁

しばらくはこの二枚💿を聞いていたが
バイリンガルなママ友に教えてもらったオススメ💿を購入😊(バイリンガル🌏うらやましい😭✨)



f:id:mama-glish:20181220130137j:plain
スーパー シンプル ソングス 1 第2版 CD 子ども 英語 スーパーシンプルラーニング


名前の通り
歌詞がスーパーシンプルになってる🌠


子どもの歌とは言え早口で何を言ってるの?
となることもありますよね😅

こちらなら歌詞を簡略化しているので歌いやすい🎵
子どもでも真似して歌える🎵

とくに一般的な
幸せなら手をたたこう」は結局早口💨
なるほど👀これならできる✨ってうれしくなっちゃいました☺
HAPPY以外の気持ちも楽しく学べちゃいます✨


この2つのCD💿を生活スタイルに合わせてむりなく楽しんでいます🎵


どちらのCDもオススメ💡

これからスタートするなら
スーパーシンプルな
スーパーシングルソング1💡

ママが飽きてきたら
別のCDもきいてみよう😃

スーパーシンプルソングは1から3まで出ていて
アニマル編・クリスマス編・ハロウィン編もあるので
スーパーシンプルな歌を
たくさん楽しむことができますよ☺



どんな風にー?

具体的な方法はまた次回✨
お楽しみに☀